【2019.9.20】ミュージカル「モンキーパラダイス」お稽古日誌

お問い合わせはこちら

ブログ

【2019.9.20】ミュージカル「モンキーパラダイス」お稽古日誌

2019/09/20

姫路発信 ダンスと歌が盛沢山!

ミュージカル 「モンキーパラダイス」

兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール 絶賛お稽古中!

舞台入り直前!今日はお稽古してないですm(__)m 代わりに準備準備!

ギリギリパンフレットと挟み込みのチラシの入稿は終え(ぎりぎり(;_;))舞台に持っていく装置や道具のチェック!

衣裳や小物もチェック!お昼まで晴れてたのに夕方から曇って来て、ついにパラパラ雨が…。外でやってた作業を中断する羽目に…。

いつも、市民会館ではタップダンスシーンではっきり音を鳴らすために舞台前面にコンパネを敷き詰めてて、今回

芸術文化センターの阪急中ホールでも同じことをしようとしたんですが…姫路の市民会館より広いので!コンパネの

数が足らず!仕方なく追加で8枚板を購入!畳1枚分の広さの厚板を8枚です。というわけで、ペンキぬりぬりです!

そして、新しいのにぬりぬりすると、これまで相当酷使してきて既にハゲハゲになっている古いコンパネが…気になる。

結局、見た目がちぐはぐになるのを回避するためにすべてのコンパネを塗りなおしました…32枚!さすがに疲れた(;_;)

この板の上でタップダンスしたら、どうせすぐにハゲるし傷だらけになるんですけどね…(__;)