【2020.3.8】ミュージカル公演「HAJIMARI2~夢あきらめないで~」

お問い合わせはこちら

ブログ

【2020.3.8】ミュージカル公演「HAJIMARI2~夢あきらめないで~」

2020/03/10

コロナ騒動真っ只中、姫路でのミュージカル公演!

HIMEJIミュージカル第14回公演「HA・JI・MA・RI・2~夢あきらめないで~」公演終了しました。

 今回の公演は諸々含めて生涯忘れられない公演になりました。

 この厳しい状況の中での公演は否定的な意見も多数あるとは思うし、そうした声も甘んじて受けようとは思っています。ですが、そうした声を恐れずに言うなら私どもにとって今回公演できたことは、本当に幸運でした。
 コロナ騒動がいつ鎮静化するかわからない状況で、今回もし「延期」にしていたら、結局、絶対に上演は出来なかったでしょう。少なくとも同じメンバーでの上演はありません。
 しかも、当初の稽古始めのメンバーが、誰もコロナを理由に辞退することもなく、一人も欠けずに舞台に立てていたのは奇跡とさえ言えます。

 誰もいない客席も覚悟していたのに、フタを開けてみれば昼・夕各公演とも100名前後の観客の皆様がいらっしゃいました。
 アンケートには「感動しました」「思っていた以上に完成度が高くて圧倒されました」「公演してくれてありがとう。私たちも感染しないよう気を付けます」「コロナ対策ばっちりで、安心して観れました」
 といった温かいメッセージを頂きました。ありがたいことです。

 出演者に子どもがいたこともあり、対策には神経を使いましたが、それをやる価値はありました。
 公演そのものは大きなトラブルなく無事終了(大赤字の公演なので、この後がすこぶる大変ですが…)。あとは、この公演に関わった関係者全員が体調を崩す事も無く平穏に過ごせることを、そして1日も早い事態の収束を願うばかりです。

 最後に、一緒に公演を作り上げた仲間。出演者、スタッフ、保護者、関係者一同、皆々様!
 本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!!